07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-25 (Sun)

Studio *F*です。
こんにちは~^^

少しですが子供服を納品します。

わたくし、最近布帛にはまってまして、
サロペットワンピを5点です。

自称ニットソーインガーなのに~(^ ^);


さて、まずは渋系(?)を。

サロペット3 

こちらは80・90・100です。

写真は青系の色に見えますが、実際はパープル系になります。
色々工夫して撮影してみましたが、
色が飛んでしまって・・・

スカート部分の生地は、私が一目惚れした素敵な色なので
是非お店で実物をご覧下さいね^^

次は花柄の乙女系です。

サロペット1 

こちらは90・100サイズで作成しました。

ワンポイントにリボンを。

サロペット2 

前回納品して、好評をいただいたこのデザインですが、
今回は少しお値段が上がっています。

生地にこだわってしまったためです・・・
(スカート部分のパープル生地は、イタリアからやってきた布さんだったりします)

気軽に手にとっていただきたいな~と思っているので、
心苦しいです。


お近くの方は、是非お店でご覧下さいね。

*F*

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : Studio *F*
|
個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
こんにちは^^
Studio *F*です。


27日に開催される、ひろたのいちイロドリ用に納品する、子供服と小物のご紹介です。

先日、子供服を納めたばかりなのに、
私としては驚異のスピード!!

やればできますね~
情緒豊かな秋という季節が影響しているのでしょうか?
なんだか最近、やる気ですよ!!


さてさて、私のやる気云々は置いといて・・・・


今回は久しぶりに小物を作りました。

小物 

アーム&レッグウォーマー(キッズサイズ)とティペット(100~120)。

レッグウォーマーは山ガール風のボーダーで作ってみました。
今季、人気の柄ですよね。

ノースリーブチュニック 

ノースリーブチュニック(100)

サロペットワンピ 

サロペットワンピ(90)

ベスト1 

リバーシブルベスト(100.110)
ノースリーブチュニックに合わせてみました。

ベスト2 

ベストはひっくり返して使えるように、
タグ類は一切つけてません。
(サイズタグもついてません。不便でゴメンナサイ)

今回はこんな感じで、一部コーディネートできるよう考えてみました。

是非、実物をご覧くださいね。


   *F*

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : Studio *F*
|
個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
Studio *F*です^^

ようやく秋冬物を納品しました。
とっくに秋は始まっているので、若干焦りました~


今回は、初めての形ばかり。
新鮮な気持ちで制作できました^^

まずはワンピースから。

サロペワンピ1 
サロペワンピ2 

サロペットワンピ 90.100

barrelプル 

Barrelプルオーバー 90.100.110
(90サイズは生地が異なっています)

バックポイントカットソー 

バックポイントカットソー 90.110

長袖T 

長袖カットソー 90.100.110

ローブカーデ 

ローブカーデ 100.110

計14点です。

今回のおすすめはサロペットワンピ!
秋冬物ということで、微起毛の生地を使っています。

スカート部分にはしっかりギャザーを寄せてますのでボリュームがあり、
ひらひら好きの女の子は大好きだと思います^^

ぜひ、お店でご覧下さい。


*F*

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : Studio *F*
|
個別記事の管理2012-07-21 (Sat)

こんにちは^^
Studio *F*です。

ちょっと前に納品したばかりなのですが、
今回はプチ納品(?)ということで
すこ~しだけ作ってみました。


バルーン系のお洋服を120サイズで、というリクエストをいただきまして
ワンピとスカートを各一着。


バルーン 


地味な色のセレクトが多い私としてはとっても珍しい
明るいピンクのドット柄。
バルーン部分にはチュールを使っています。

ワンピにはワンポイントに蝶のアップリケ、
スカートには前印のベロアリボンつき。

こんな甘~い生地使いは初めてかも・・・


あとは、小学生の必需品(?)
移動ポケットを。

移動ポケット 

うちの長女にきちんとハンカチを持たせたくて作り始めたアイテム。

カンをベルト通しやウエスト部分に引っかけて使います。
背面にはティッシュケース。

小物をお店に出すのは初めてなもので、
今回は2点だけです・・・。
(小心者)

どうぞお店でご覧くださいね^^


*F*

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : Studio *F*
|
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
こんにちは^^
Studio *F*です。


蒸し暑い毎日が続いてますが、
今朝は兵庫県で西宮市だけ大雨警報が出てましたね!

西宮市民の私は、警報が続くのか解除されるのか・・・・
ハラハラしながら9時まで過ごしましたよ~

(9時までに警報が解除されると、子供達を登校させないとなのです)


結局8時40分頃かな?
今更って感じに警報解除になって、もうバタバタ(^ ^);

西宮のママさん達、お疲れ様でした。



さてさて、先日お店に納品して参りましたのでご紹介です。

今回は90~110サイズの子供服です。

2012.7納品分 

 もうすぐひたすら暑い日々が続くので、
できるだけ薄い生地、薄い生地・・・・
と思って制作しました。

下段の5分丈サルエルだけ、ちょっと厚手ですが、
あとのお洋服はさらっと着ていただけるものばかりです。

薄手ですが透け感の無い生地を使ってますので
1枚でオッケーですよ。


どうぞお店でご覧くださいね^^
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : Studio *F*
|
